ネコとニコの生活

普段の生活の事や、ニコ動の感想なんかをだらだらした感じで書いていくと思われます。 無気力人間なので、更新もたぶん遅めです。

Entries



ネコと休日と園芸と


久しぶりに更新です、いや~さぼってたなぁ( ̄▽ ̄;)

昨日家族が友達のA氏宅から
『キャットニップ』を強奪してきました(ノ><)ノ
まるで私の有給休暇を見計らったようなタイミング!
早速近くのホームセンターへプランターと土を買いに行ってみた、
でも、プランターの種類が多すぎてどれを購入していいかわからない初心者ぶり発揮しまくりですね(┬┬_┬┬)
とりあえず寄せ植え用のプランターを選んでみました(^^ゞ
土は適当に安いやつを購入、
ついでに空きスペース用にラディッシュの種も買ってみたo(^-^)o

家に帰って庭で植え替え作業を開始したら、蚊の大群が...
身動きとれずに飢えた蚊の大群に夕飯を提供しつつも何とか植え替え終了( ^^)Y☆Y(^^ )

最近我が家のポンタ君は野菜(レタスとか水菜とか)をやたらと食べたがるんで、
キャットニップが大きくなったらポンタ君の美味しい?オヤツになる予定o(^-^o)(o^-^)oImage028.jpg


でも、その前に他の猫に食べられたらどうしよう( ̄▽ ̄;)
最悪ラディッシュの葉っぱで我慢してもらおうかな(^^ゞImage142.jpg

逆輸入ってすごいですねw

最近更新してないな~^^;
このままでは消えてしまう^^;
と、ちょっと焦りを感じたので、久しぶりにうpしてみましたw




内容としては逆輸入したDVDを翻訳ソフトで翻訳しただけなんですが、
うp主のセンスがいいな~w
最初は唖然としてましたが、じわじわ笑いがこみ上げてくる感じです。
こうゆうチープなネタ大好きなんですよねw

ちなみにサウザー編もありますw

やっぱり懲りてないみたい

用事があって久しぶりに静岡市内に行ってきました。
せっかく静岡まで来たからちょっと買い物でもしてみようかな~とか考えたのが間違いだった(>_<)
ASTYに有る『KALDI』に迷わず足を運んでしまう自分(´Д`)
このお店はコーヒー豆や輸入チョコ等を取り扱って居るんですが、いろんな種類の紅茶やお茶系も売ってます。

・・・蓮花茶。

20100125104808
20100125104803

見た事のないパッケージです、原産国はベトナム、店員さんに聞いてみた所「緑茶に蓮の花をブレンドしたお茶ですよ~♪」との事。
気が付いたらイタリア産の粉末ピーチティーと一緒に購入してました(¨;)

まだ手付かずの茶葉が有るのに~(┬┬_┬┬)
見ると欲しくなっちゃうから最近はこの手の店に出入りするのは控えてたんだけどな(∪o∪)。。。
買ってしまった物はしかたありません、試しに飲んでみました。
・・・緑茶ベースなのに薄い茶色( ̄▽ ̄;)
味は普通にお茶な感じ、ただミント系に似た香(多分蓮の香)がします。
冷やして飲むとスッキリした後味でしたが、好みが別れそうな味でした。
ちなみに家族は「トイレの芳香剤の臭い(;~∧~;)」と言ってましたが・・・。

家に置いといてもなかなか減らないので、会社の休憩時間用に持って行こうかな( ̄▽ ̄;)

成人式

今年の成人式で新成人に配られたDVD、選挙の仕組みを分かりやすく解説したものらしいのですが・・・。
なぜこうなった!!
おしりかじり虫で有名な『うるまでるび』さんによるアニメーションまでは許せます。
でも、内容が小学生向き?な感じ。
最近の成人の精神年齢は小学生並って事ですか?

それ以前によくこのDVDが事業仕分けの対象にならなかったもんだと思いました。


ちなみに21分もありますw
作ったのは『財団法人 明るい選挙推進協会』
今回初めてこんな名前の財団法人があるのを知ったんですが、
興味ないので詳しく知りたい人は自分で調べてください^^;

それにしても、久しぶりに苦笑いな動画だったな~w

今年から・・・

うちの会社は今年から終日禁煙になりましたw
そうゆうご時勢なのは理解できますが、タバコ愛好家の上司のイライラ度がUP!!

周りはたまったもんじゃありません(><)

研究所の方も今までは好きな時間にタバコ吸いに行けたのが、完全禁煙ですw

会社の総務から『帰りに会社の周りのコンビニやパチンコ屋などに立ち寄らないように』とゆうおまけつきw
ま、会社周辺で吸うなって事らしいんだけど。

当面は社内の一部でイライラ度が上がってるから八つ当たりされないように気をつけないと^^;

ま、近寄らないのが一番なんですけどねw

左サイドメニュー

プロフィール

puricatz

Author:puricatz
ようこそいらっしゃいました。
ネコとニコをこよなく愛する
いわゆるひとつの腐女子ですw
日本の真ん中あたりの
とりたてて特産のない
真ん中あたりに住んでます。

風に飛ばされた風船のようにのらりくらりとしたにんげんです。
もちろん、長いものには巻かれまくりですw

FC2カウンター

ニコニコ動画ランキング

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

ねこ時計(学校編)

blogpet

PetitNekoDancing

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

検索フォーム

